Pono日記 ☆scruffyな感じでイイじゃな〜い☆

思うまんま☆感じたたまんま☆自分は自分☆

神社巡り

先日

 

小耳に挟んだ神社

 

龍口明神社へ。。。

 

ここは、龍の神を祀ってるときき、

 

何故か惹かれるまま、朝早くから足を運ぶ。

 

西鎌倉駅降りる。

 

空見上げる。

 

ムムム?雲が、龍の顔に見える。

 

気のせいという人が、ほとんどだろう。

 

でも、僕には見えた。

 

f:id:PONO:20190110122029j:image

 

で、不思議な感覚を持ちながら神社へいく。

 

住宅街の中にある龍口明神社。

 

前に立つ。

 

うーーーん。コレだ。

 

と、心で感じる

 

f:id:PONO:20190110122132j:image

 

御神木も立派

 

f:id:PONO:20190110122154j:image

 

うん。感じる。

 

来てよかった。

 

で、本殿に参拝する。

 

f:id:PONO:20190110122232j:image

 

心を清めたところで、next。

 

ここは、江ノ島神社と繋がっているのだ。

 

なので、江ノ島までいく!

 

参拝する。

 

ハァーーーーーン

 

気持ちいい!!!

 

そのあとまた、鎌倉へいく。

 

鎌倉の神社へいく。

 

ハァーーーーーン、また癒される。

 

で、あれ?ここは!

 

豆柴カフェじゃないかっ!

 

犬好きとしては。見て見ぬ振りはできぬ。

 

行く!

 

ハァーーーーーン癒されるー。

f:id:PONO:20190110122433j:image

 

でも、芝犬距離を保たれ、なかなか寄ってこないけど、犬を手なづける術はわかってるので、来た瞬間技を出し、撫でまくる^_^

 

ハァーーーーーン癒されるー。

 

 

という、一日でした。