Pono日記 ☆scruffyな感じでイイじゃな〜い☆

思うまんま☆感じたたまんま☆自分は自分☆

自分と向き合う

今までは

 

能天気、陽気、本能で生きてきた人間。

 

ところが、1年前から

 

それが、偽りとなってる自分に薄々気づく。

 

なぜ偽るか?

 

今までの繋がりが、ソノ自分で繋げてきたからだ。

 

だから、今更それを崩すことができない。

 

だからって、付き合いが薄いわけじゃない。

 

とても、素晴らしい仲間、知り合い、友人ばかりだ。

 

でも、そう自分に気づいたとき、

 

外に出るのが億劫になってきている自分もいる。

 

でも、みんな大好きだから、外に出る。

 

そんな時間を過ごしてると、

 

「あれ?自分ってなんだ?」と自問自答する自分が現れた。

 

自分のためよりも、

 

誰かのため、人のためだと、エネルギーが凄くでる。

 

でも、そのエネルギーを自分にハメようとしたとき、

 

何をすればいいの?

 

どおすればいいの?

 

と、、、わからなくなる。

 

いや、本当にわからないのだ。

 

周りを見ると、

 

もう自分の路を固定し始めている。

 

やばい。

 

やばいとおもっても、頭が働かない。

 

人生、時間に置いていかれているように感じる。

 

そして、術がわからず、人と会うのが嫌になってくる。

 

でも合えば、いつもどーり。にする。

 

それはそれでいいのだ。

 

ただ、どっか上の空。

 

世の中は

 

生活環境、育った環境のせいにする人も居なくはないだろう。

 

でも、そういうのは言い訳にしかない。

 

意識が生まれた時点で、

 

人生は自分で変えれるし、

 

自分が変われば、それに値する素晴らしい人が現れる。

 

その気持ちだけで、生きてきて、本当に自慢の出来る足跡を残してきた。

 

ただ、今の自分は、

 

自分の器以上の人達が多く、

 

実際ついていけてなかったことに気づく。

 

自己満足だけだったと、思う。

 

だから、この先どうしたらいいのか。。

 

って、考えても、何にも案がでてこない。

 

目の前に、永眠できる薬があれば、俺はすぐに飲むだろう。

 

マイナスじゃなく、良い所で終わらせようと。

 

ま、でも、そんなこと言っても、まだまだhappy lifeをしますけけどもー(笑)

 

ただね、、、ほんとに自分って、、、

 

バカ 

なんだなーとつくづくおもう。

 

あと2年で大台にのってしまう。

 

もう、バカでは、いきてけない。

 

バカで生きていける仕事があれば楽なのに。

 

でも、バカはバカで大変なんですけどもー。

 

ま、ネガティブな発言してますけども、

 

今までは気持ちの切り返しの匠だったのに、

 

老化のせいか、それが出来なくなってるから、ここに吐いてやった。

 

 

以上