Pono日記 ☆scruffyな感じでイイじゃな〜い☆

思うまんま☆感じたたまんま☆自分は自分☆

人間だけど、気付かない事たくさん。

ども。

 

PONOです🌴

 

 

こないだ、ボーッとしてるときに、ふと考える。

 


人間〜その1〜

 

自分の感性、感覚、感情などを優先に、コレが正しい、または、こう!

と、考え方を押しつけるような話し方したり、それで周りを固めようとするような感覚の人間って、、、why?

 


俺からしたら、可哀想にしか見えない。
口には出さないけど。

 

でも、そういう人間は、自分の事を気付いていないのであろう。


それでしか、自分を表現出来ないのだから。。。

 

いや、もしくは、自分がそうされてきたから、相手が鏡となり、気付かぬうちに己でそういう姿を映しだしているのか。

 

いや、違う。
性格の問題だな。

環境が、状況がと、良く耳にするが、
それがなに??

なにかにつけ、そういうのを言い訳のように台詞吐く人生って、、オモロイの?

 

俺からすれば、歯痒いだけ。

と、心の中で思う。

 


「・環境のせいにしているだけの虚しさ
・気づけない可哀想さ。
・直せない可哀想さ。
・それを気付かせてくれる人が居ないという哀れさ。

 

↑そう。例えばこれは↑
「俺の感覚。」


でも、これは自分の中で解釈する事だけであって、外には発しない。

だからって、誰にも伝えない。


そういう人間は、そうやって生きていくしか路はない。

ま、俺の人生には関係ないことだ。

俺はみんなで、happyになってれば、全てよし。

金も、地位も、名誉も、特に気にしない。あるに越したことないけど。

ただ、一番重要なのは、

死に顔も笑ってるくらい、人類一笑っていたいだけ。(笑)


って、人間観察してると、
俺自身も、気付いていないことも、たくさんあるし、
人間って、おもろい。


考える頭、気付く、感じる心があるのに、気付くことができないって、そこも、人間でしか味わえない感覚。。。かぁ。