Pono日記 ☆scruffyな感じでイイじゃな〜い☆

思うまんま☆感じたたまんま☆自分は自分☆

爺さんに好かれるの、巻

ども!

 

ちょう、久々PONOです。🌴

 

 

現在、入院しておりまして、その中での出来事の、一部^ ^

 

 

 

爺さんに捕まる率が高い。の巻


先日、光合成しなければと、
ラウンジで日光浴をしていると、
大腿骨の手術を終えた爺さんが、話しかけてくる。

 

爺様
「入院っちゅうもんはヤダよなぁー!俺こう見えて、まだ仕事してるから指示出すのが大変なんだ。で、俺何歳に見える?」

 

俺.心の声
(でた!この勢いで話してくるタイプは、喋り好きの、話を聞いて欲しい体質の持ち主だ!しかも、テメーの年齢?興味ねぇーし!)

 

と、思ったが、日光浴をしたいがために、戦後の話だの、今の若いやつらはだの、右から左に聞いていたが、やはり同じ話をリピート再生してる。だんだんイライラしてくる。でも、年配が同じ話をリピートしている事に対して、それ、さっきも聞いた!とかそういう反応すると、ボケるのが早くなるみたいで、しかたなく、俺もリアクションをリピート。


もうリピート対決だ!

 

、、、1時間後にようやく解放。

 

マジ卍←ちょっと、使ってみたかった。

 

介護手当1時間1万です。と、言いそうなくらいだ。


そして、今朝。

 

向かいのベッドの爺さん、
人と話してる話し声聞いてると、
物腰の優しく、とても丁寧で、優しく誠実な爺さん!というのが滲みでている爺さんがいる。

 

で、いつも、話したげにこっちを見てる。
(別に上から物を言ってるわけでもない)

 

でも、俺は絶対目👁を合わさない。

爺さん、婆さん大好きだけど、この限られた空間、
同じ病室で、仲良くなると後々面倒くさいから👁をそらす。

 

(こういうとき人間嫌いが発症)

 

でも、今朝はしくじった。。

トイレからベッドに戻る瞬間❗️❗️
目が合ってしまった。。。

 

やば!とりあえず、あいさつだけかわして、ベッドに戻り、カーテン閉めよとしたら、爺さんはずっと見てる!で、また👁目が合う。。

 

そぉーーーっとカーテン閉めようとしたら、

今だ!と言わんばかりに口を開いてきた!

やってしまったーーーーーーーー!
捕まったーーーーーーーーーーーー!

で、約一時間。。。。。

 

疲れた。

 

だれか、俺の心のリハビリしてください。