Pono日記 ☆scruffyな感じでイイじゃな〜い☆

思うまんま☆感じたたまんま☆自分は自分☆

玄米の本当の正しい食べ方〜誰か教えて〜

ども。

 

 

PONOです🌴

 

 

ぁのー。。。

 

実は、、、、僕、、、

 

 

隠れ元デブですねーんっ!(笑)

 

 

小学生の時に太り過ぎで入院するくらい(笑)

 

診察で先生に、

 

「このままだと、命が持たない。

 

[死にますよ]。。。って!」

 

確かに身体にいろんな変化は出てきていたような。

 

確か、一年は持たないようなことを言ってたような記憶がある。

 

 

 

だって、、、だってだってさー。

 

その当時の「好きな言葉」は

 

「おかわり & 脂」

 

陽気なデブ 

でしたもーん!

 

f:id:PONO:20170206172813j:image

 

ま、この下りは、

いつか、記事にアップしてみよう(笑)

 

 

 

それで、小学生ながらに

ガチのダイエット生活を、

せざる得なくなり、

一年半自力でヤッたりました! 

 

食べ盛りの年に、

食事療法で。。。   ah〜辛かった。

 

そのせいで、料理が得意分野に。

 

一石二鳥!

 

ただ、もう体質がスグに太れる体質に仕上がってしまってるせいで、

 

特技はナニ?って聞かれると

 

「太れます」と、

言い切れるくらい、スグにBIGになれる。

 

だから、トラウマというか、なんだかわからないが、

太った!と思ったら、スグに戻していた。

 

過去形ね。。。

 

いまでは、酒も好きだし、昔のダイエット方法が、今の身体には効かない。

 

食事療法は諦め、

定期的な運動と、基本的には18時以降食べないようにしてる、、、風。

 

現在21時、

おかき食べながらブログ。(笑)

 

そのへんはどうでもいいのだ。

 

痩せたけりゃ動けばよいっ!うん。

 

ただ、今は健康の意識も取り入れてかなきゃなと。

 

明日は我が身!

 

で、米は今でも大好きだし、ひたすら食べたい!

ここ一年、まともに米を食うのは1ヶ月に5回あればいいだろう。

 

何故か食べるのを控えてしまう。

 

その代わりに、玄米を始めてみた。

 

f:id:PONO:20170206173517j:image

 

玄米は身体にも良いと聞くし、とりあえず玄米は嫌いじゃないから、食べようと!

 

そして、

「玄米は発芽させないと意味が無い。」

と聞いて、

 

丸一日、水に浸けて発芽させてから炊いて食べるんです。

 

それに、玄米だと、身体が欲してるのか解らないが、結果、量を食べてしまう(笑)

 

そうやって、玄米ばっか食べてると、

白米を食べると凄く胃に負担を感じるような体質になってしまってるので、

 

最近は

玄米も一日1回くらいにしているのですが、

 

なんか、食べ方間違えてる?

 

ん?間違いってなに?

 

ん?間違いとかある?

 

という所から、

 

玄米の正しい食べ方って、

なんなんだろ?と、

ふと思ったので、質問記事にしてみました。

 

玄米って、毒素?も強いって聞くし、

食べ過ぎてもダメなのですかね。

 

  みなさんは、どういう風に玄米の取り入れ方しているんでしょうか?