Pono日記 ☆scruffyな感じでイイじゃな〜い☆

思うまんま☆感じたたまんま☆自分は自分☆

浅草食べ歩き

今日は

フラッと

浅草へ。。。

 

浅草の老舗喫茶店が、3月で閉店するという

 

アンヂェラスへ。

 

すでに情報は流れており、

 

行列。

 

もちろん、食べたかったケーキは売り切れ。

 

仕方なく、あるものを。

 

ポンチ、チョコパフェ、コーヒーと。

 

f:id:PONO:20190203214759j:image
f:id:PONO:20190203214752j:image
f:id:PONO:20190203214807j:image

 

もうね、「THE」という味で、

 

懐かしさもあり、ペロっと。

 

そして、nextは、

 

甘味処、、、梅園

 

ここも、初めて。

 

粟ぜんざいという食べたことのない、ぜんざいと、お雑煮をチョイス。

 

粟ぜんざいのお餅が、なんとも独特で、癖になる。そして、ちょうどよい甘さのあんこ。

 

お雑煮も、まー、上品な味で、心にも身にも染みる一品。

 

f:id:PONO:20190203215609j:image
f:id:PONO:20190203215552j:image
f:id:PONO:20190203215542j:image

いやー、一気に甘いものを胃袋に入れたものだから、塩気がほしくて、、、

 

ここへ来てみた!

 

浅草の地下通り!

 

改札を出たらこの世界観。

 

f:id:PONO:20190203215316j:image

f:id:PONO:20190203215232j:image

 

ちょうレトロというか、、、タイムスリップしたようだ!

 

で、ここで、塩気のあるものを食し、

 

スカイツリー眺めて

 

一日終了。

 

たまには、何も考えずフラッとするのもいいもんだ。

 

f:id:PONO:20190203215441j:image