Pono日記 ☆scruffyな感じでイイじゃな〜い☆

思うまんま☆感じたたまんま☆自分は自分☆

POWERbreathe パワーブリーズ

ども。

 

 

PONOです🌴

 

 

先日、

 

カイロプラクティック行ったときに、

 

呼吸ができていないことが判明し、

 

さりげなくショックなPONO.

 

歌は普通に声量でるし、

 

どゆこと?と思ってたけど、

 

確かに普通にしてるときは、呼吸が浅くて、たまに苦しくなるのは実感してる。

 

んんん、どうしたらいいのだろう、、、

 

と思ってるときに、

 

っあ!2年前に買ったモノを忘れてた!

 

そう、コレ。

 

パワーブリーズ

 

f:id:PONO:20170429121116j:image

 

呼吸、横隔膜を鍛えるモノらしい。

 

なんとなく買ってしまったから、きちんと把握できてない(笑)

 

僕は、真ん中のレベルのブルーを買っていたのだ。

 

で、改めて一昨日からやってるのだが、

 

やっぱキツイ。。

 

タバコ(今はアイコス)の影響もあるのだろう。

 

だが、なんとなくパワーブリーズを調べてると、

 

我ら神のB’z の稲葉氏も使ってるじゃねーかっ!

 

これが宣伝のための稲葉氏を起用していたとしても、構わない!

 

これは、ちゃんとヤッてみなあかん!

 

僕は買って満足してしまうタイプだ。

 

そして、一気にやりたがって、辛くなってしまうタイプ。

 

だから、負荷も調整できるのだが、結構な負荷をかけて、すぐ「しんど、、、」ってなってるタイプ。

 

この3つのPONO分析、、、

 

 

っあかんやんっ!

 

でも、今回ばかりは、己のケツを煽ってちゃんと、やってみよーっと!

 

 

逆にコレをやってる人が見ていたら、どんな効果があったのか教えて欲しい。

 

ま、とりあえず、焦らず、ゆっくりやってこーっと!

 

http://www.powerbreathe.co.jp