Pono日記 ☆scruffyな感じでイイじゃな〜い☆

思うまんま☆感じたたまんま☆自分は自分☆

栄寿司 ココはオススメ

先日

 

世田谷区の、端っこにある

 

江戸前寿司 栄寿司本店。

 

ここは、とても広く

 

カウンターが15席くらいと

テーブルが10択?くらいある!

二階もあるんかな?

 

入るやいなや、ここのおかあちゃんが、

 

いらっしゃい!

と迎えてくれる。

 

下町に来た雰囲気!

 

で、カウンターの中に板前さんも四人くらいいて、まぁー、活気がいい。

 

そして、会長クラスの板前のじいちゃん、一見無愛想にみえるが、

すごく優しい笑顔で、今握るから待っててね!

と、優しいのだ。

 

今回は、友人のバースデー祝いでいったのだが、ふと隣をみると、某大御所アナウンサー夫婦がいるじゃないか!

 

やはり、俺の舌は間違ってナイ!

 

で、ここはネタはもちろん、一品も美味い!

 

結構好きなのが、この馬肉!

 

こんなにサシが入ってる馬肉はあまり見ない!

 

f:id:PONO:20180410131004j:image

 

前回いったときは、カワハギの季節だから、滅多に出会わないカワハギの刺身があり、すげー美味かったのに、今回は残念。

 

嘘偽りのない特大海老フライ

 

f:id:PONO:20180410131115j:image

 

今回は食べてないが、

 

ここの白子は、下処理が上手過ぎなのか、臭みはまったくなく、白子苦手な人もたべれるだろう!というくらいに、臭みがない。

 

俺は、少し臭みがあるほうがすきだけど。

 

で、寿司にはやはり日本酒でクィーっと!ね。

 

あとは、食べたいものだけを食べれるだけ注文して、

 

大満足

 

f:id:PONO:20180410131314j:image

 

でも、お腹いっぱい食べたいけど、

お腹いっぱいにすると

美味しさを忘れるから

ほどほどに。。。

 

いやー、たまには、いいね。

 

興味をもったら、予約をオススメ!