Pono日記 ☆scruffyな感じでイイじゃな〜い☆

思うまんま☆感じたたまんま☆自分は自分☆

原鉄道模型博物館 in 横浜

知り合いが

 

原鉄道模型博物館にて、

期間限定の

 

きかんしゃトーマスジオラマコーナーで仕事をしているということで、寄り道。

 

所詮ジオラマっしょ??

 

 

 

とんでもない!

 

ゴイスー!

 

きかんしゃたちは、

 

イギリスのテレビシリーズの撮影で実際に使っていた、きかんしゃ達だという。

 

もはや、イギリスのタレントがココニ来ているようなもんだ。

 

f:id:PONO:20180429115350j:image

 

小さいんだけど、

 

世界観がすごく伝わってきて、

 

入り込んでしまう。

 

正直、模型とか、鉄道全く興味ないから、なんとも思わないだろうとおもっていたが、

 

魅力に取り憑かれた。

 

そして、子供達は絶対に喜ぶ、本物の電車の運転の機材を動かして、この小さな電車を動かせるのだ。

 

すごく子供たちは楽しみな顔して長蛇の列をお利口さんに待ってる。

 

いやー、夢いっぱいだ。

 

俺も子供だったら、やりたいくらい。

 

そして、きかんしゃトーマスの仲間たちもたくさん居て、自分がガキの時に見ていた事を思い出したながら、ずーっと、ボーッと眺めていた(笑)

f:id:PONO:20180429115808j:image

 

f:id:PONO:20180429115823j:image

 

f:id:PONO:20180429115902j:image

 

 

子供の時に好きだったものって、大人になっても好きなんだなぁーって思いました。

 

 

いやー癒された。

 

f:id:PONO:20180429115852j:image

 

期間限定なので、子供と遊びにいくのはすごく良いでしょう!

 

http://www.hara-mrm.com/sp/index.html