Pono日記 ☆scruffyな感じでイイじゃな〜い☆

思うまんま☆感じたたまんま☆自分は自分☆

気分はカメラマン(はじめてのカメラ)

f:id:PONO:20170125050745j:plain

 

以前

 

先輩から

 

カメラ遊びのお誘いがあり、

 

(もともと興味はあったのだが、

買ってまで、、、というのが正直なところだった。)

 

だけど、

だけどもだっけっど〜👉🏼👉🏼

 

先輩がカメラ貸してくれるということで、ボクの📸初🍒体🍒験が始まる。

 

初めて一眼レフというものを、手にとった.......

 

ムム!

ムムム!!

 

こ、コレが一眼レフか!

 

そしてコレが、キャメラの楽しさかっ!

(もう、楽しすぎで「キャメラ」って言うてしまってるし。)

 

と、一瞬でどハマり。

 

今まで、世の中の景色、colorを見てたハズ。

 

いや、見てきてた!

 

だがこの日

 

カメラを持って、小さな覗き穴から目をやると、

さっきまで肉眼で見てた瞬間が、

一瞬で変わった👀

 

なんでだ?

 

どういうことだ?

 

と、カメラと向き合ってると解った💡

 

毎日毎日、

ただただ歩いてるだけでも、色んな情報が目に入ってくることは確かだ。

ただ、そこにプラスされることは、普段の視点と、意識で、

全く違う世界観が目に飛び込んでくる👁‍🗨

 

f:id:PONO:20170125051753j:plain

 

↑なんか、いっちょまえな撮り方してしまったけど、

 

普段の生活で線路と目線を合わせることなんてありますかぁーっ??

 

っまたぐだけ。

 

でも!

カメラを持つとこうなるみたい。

 

そして、撮って、撮って撮りまくったあと、カフェに寄って、みんなで見せ合いして、

 

あーだの、こーだの言って笑ったり、盛り上がったり^ ^

そういうのも、カメラ遊びの醍醐味だ^_^

 

この歳になって、また1つ新しい遊びを収穫できたことは、とても嬉しいことだ。

 

もっといろんなとこ、いろんな瞬間を、心のメモリだけでなく、形として、残していこう。

 

もー!絶対MYカメラ買ってやる!

 

カメラに対する想いは、レールの様にまっすぐなんだっ!

(朝の早くから、氷点下発言すみません)>_<

 

今日も一日

楽しもーーーう!