Pono日記 ☆scruffyな感じでイイじゃな〜い☆

思うまんま☆感じたたまんま☆自分は自分☆

ドメイン?URL?

今回、

 

ドメインも作り

ようやくはてなblogプロを始めたのだが、

 

順調に事が進んでたかのように思えた2日目、、、

 

先輩の「ドメイン変わってないよ?」の一言で、少しずつテンパる。

 

あれ?ドメイン、、、、、??

作ったドメインになってない??

、、、びっくらポンや!

「@hatenablog」になったままだ!

 

ここからまた、

コンピューターオンチの僕に

追い打ちをかけるのだ😞

 

もうね、とりあえず「わからないっ!」が真っ先に来る。

 

ドメイン作るときに、やらかしてしまったのか?

はてなblogの初期設定のときに、やらかしてしまったのか?

 

そして、調べていると「初期設定は変更できません!」とコンピュータに指摘されるし、、、

 

やってしまった!オーーマィガッ😭

 

そして、無言でテンパる僕を察知してくれたのか、

先輩は親身になって、いろいろ調べてくれた。

もう、その背中に胸がジュンッてなるわ(笑)

 

先輩!アツイっす!(笑)

 

で、先輩もちょっと頭悩ましげに、ちょっとわからないな。

でも、変更はできると思うよ。

と、心強いお言葉を頂き、しばらく深く考えないで時を過ごした。

 

そして、先輩は去っていった。。

 

けど、、、気になって気になって仕方がない!!昼飯、なに食おうかということをっ!

(🗣なんでやねんっ!)

 

、、、氷点下levelの1人ノリツッコミすみません。🙏🏼

 

で、しばらくすると、

パコパコ♫とラインが鳴った。

開くと先輩だ!

 

「どうやら、変更はできるよ!

ただ、設定するときに、やってないことがあるかも。コレを参考にやってみればいいよ。」と。。。

 

もう、、、、、神です。

 

そして、教えてくれたのはコレ↓

 

http://webmemo.biz/hatena-pro-mu-mu-domain/

 

そして、俺はすぐに取り掛かった!

 

ほんとココに載ってあるように、手順のまま事を進めた!

 

💡💡💡キターーーーっ!

 

できたーーーーーーーっ!!

 

もう、カンドゥー😂

 

そして、いまこうやって、平和に記事を書いてるわけだが、

 

僕以外に同じ所でつまづいて、困ってる人もいるハズだ!

今回は僕が、お返しする番だ。

 

そんな人に是非、↑上記のサイトを見て、不安を解消して頂けたらなと思います^_^

 

今回は、人の優しさに改めて感謝を覚えた瞬間でした😊