Pono日記 ☆scruffyな感じでイイじゃな〜い☆

思うまんま☆感じたたまんま☆自分は自分☆

韓国 〜チャミスルジュセヨ〜

ども。

 

PONOです🌴

 

わたくし、ただいま韓国へ来ております。

 

着いたのは夜の1時🌉

 

寒い❄️です。

痛いです💧

 

年に何回か訪れる韓国。

(半分仕事。半分息抜き)

 

ただ、、、やってしまったのだ。

 

韓国は今日から「旧正月🍶」

 

・・・・・・何しに来たん?俺。

 

でしょーねでしょーね、

東大門も、南大門も、

閑古鳥が鳴いてます∧( 'Θ' )∧

 

人が居ない!

 

ま、仕方がないと、、、

ダメなら即変更!

 

夜中に着いたものだから、ホテルのチェックインもできず、

 

まず☝腹ごしらえをしよう!と。

 

最近、個人的にブームのお店

 

ドドーーーーンッ!ココッ↓↓↓

 

                  f:id:PONO:20170127084546j:image

 

東大門から、

徒歩🚶15分 or タクシーで、3分の所。

 

ハングル読めないから、何というお店かはわかりません(笑)

 

そして、ココに来るとまずオーダーするのは、

 

[カムジャタン🍲]

                  f:id:PONO:20170127084853j:image

 

 

[マンドゥ]

                  f:id:PONO:20170127084923j:image

 

は、外せません。

 

ココのお店は、

日本語も英語も通じない、

ほんとローカルな店。

 

それがまた、イイ^_^

 

そして、ココの何がイイかというと、

テーブルに常備してある調味料?薬味?↓

 

                  f:id:PONO:20170127092212j:image

 

↑コレこれ

 

辛味噌なんだろうけど、

🔥辛い🔥

でも、辛いだけじゃない☝

 

「旨味と」「コク」が口の中に広がって、ニラのアクセントがなんとも言えない!

 

これ欲しいっ!

 

前回もだだこねてダメだったが、

 

どうしても欲しい!

なんなら作り方教えて欲しい!

 

もう どうにも止まらなひっ♫

 

「コレ、買いたい」とねだると、ダメーーーー🙅‍

 

「じゃぁ!作り方教えて!」とねだると、ダメーーーー🙅

 

どうやら、秘伝らしいのだ。

 

ま、また食べに来りゃいいかと、即諦める(笑)

 

そして、カムジャタン🍲

ソウルでも、あちこちで食べてきたカムジャタン

 

カムジャタンって、

豚🐖の背骨とジャガイモを煮た鍋なんだけど、

この店のカムジャタンは、

PONO的カムジャタンランク

ベスト3に入るかな。

ゴマの葉もふんだんに入ってて、

どこを食べても、スープを飲んでも全てperfect👍

 

そして、備え付けられているソースというか、タレというか、ソレに付けてたべると、より美味しいのだ。

 

それと、マンドゥはどこで食べても、そんなに差はないが、

またまたこの店のマンドゥは、より美味しく感じる。

 

この店はイケる!とおもったら、なんでも安心して美味しく食べれる洗脳術にハマったようだ。(笑)

 

滞在中また行くだろう(笑)

 

みなさんも、ソウルへ行った時には、オススメします^_^

 

美味しい。ともう1つ!

値段もリーズナボーーー☆☆☆

 

いま、WiFi環境よくなくて地図アップできなかったけど、ご要望があればお知らせします🗺

 

 

 

そして、お腹を満たした後は

お気に入りのSPAで、プチ宿泊。

 

今夜は、ソウルに帰った友達と

一年ぶりに会うのを楽しみに、

ゆっくり寝よう💤

 

 

 

 アンニョン😄