Pono日記 ☆scruffyな感じでイイじゃな〜い☆

思うまんま☆感じたたまんま☆自分は自分☆

脱毛 ② 〜初体験の翌日〜

ども。

 

PONOです🌴

 

1回目の髭脱毛が終わった翌日

 

トゥルントゥルン♫

f:id:PONO:20170129194051j:image

 

 

ですが、

まぁ、見事に顔パンパン(笑)

そりゃ、毛穴を焼いてるわけですから、毛穴の中は火傷状態。

オマケに髭は太いし毛根強いから代償は大きい(T . T)

 

痛いとか、熱いとかという感覚はもうないのだが、この歳になって、
おたふく風邪?」
といわんばかりに、僕の場合はムックリしてました。

 

気になったのが1つ!!

 

レーザーを打って、効果が出た毛穴は、レーザー打った瞬間、毛穴の中から太い毛が顔を出すのです。

 

でも☝🏼️

ソレは抜いてはいけなくて、自然に抜けるまで放置して下さいとのこと。。。

 

ソレがもう、

気になって気になって👉🏼👈🏼

 

鏡を見るなり、
ソコにしか目が行かなくて、

 

             「どうしよう。。

 

                抜いちゃう??

 

                我慢しちゃう?

 

                抜いちゃう?

 

   自然に抜けた程(テイ)で抜いちゃう?

 

               いや、我慢する?

 

               我慢し、、、」

 

、、、Ah.
抜いてしまった!!

 

一本抜いたら、あとの祭りよ。

止まらない止まらない!

だって、
スゥーーンと抜けるんですもの。

 

そして、満足するまで抜いて、

「なんだ、別に大丈夫じゃないか」

と、翌日。。。。

抜いた所がーーーガガガSP

 

膿んでブツブツ。

終わった、、、

言うこと聞けないPONO、終わった。

もう、ニキビという年頃ではないが、ニキビみたいなものが。

 

ニキビ+潰す=出す

まさに「ニキビの方程式」マジックに洗脳されそう。

おかげさまで、ニキビを潰しても綺麗に跡が無くなる体質なもので、

ま、大丈夫か👌と、勝手に決めて

PONO、「ニキビの方程式」に従いました。

 

ま、とりあえずひと段落。。。

と、おもいきや、、、

 

その翌日、、、
仕事で、どうしても顔を整えないといけなくて、
脱毛していない所の髭を剃らないといけなくて、
今までの癖で、脱毛した所に
カミソリをサッサッサッと走らせてしまったわけです。

 

        アレ?ナニカガオカシイゾ??

 

ジワジワ、、、
ジワワジワワ、、、

痛ヒーーーーー!
かゆヒーーーーーー!
やばヒーーーーーーーー!

早急に顔を洗い、
鏡で脱毛したところを見ると、、、


わぁーーーーーーーぉ!

 

ブッツブツというかボッコボコ!

ケロイドみたいになってる!
                ケロケーロ🐸

 

慌てて氷で冷やす!

焦りながら冷やすこと20分

恐る恐る見ると、、、

💧ふぅー。なんとか治まりました😂

どうやら、皮膚が弱ってる所にカミソリ走らせたもんだから、炎症起こしたようです。

 

でもとりあえず、冷やして治ったからよかったけど、
次からは脱毛したあとは、一週間は触らないでおこうと、心に決めました。


でも、思い返せば
先生は、無理に抜くと菌が入って化膿するので、抜いてはダメです。。。

と、きちんと説明してくれていたことを思い出し、

早とちりPONO。

でした。

この記事が参考になるか、ならないかわからないけど、
脱毛を初めてした人は、
こういった行為をやめることを、
オススメ致します^_^

 

                                      つづく。。。

 

(次回は、回数を重ねてきた時の様子)

 

 

f:id:PONO:20170130003014j:image

パレスクリニック

http://www.palaceclinic.com


おあとがよろしいようで。