Pono日記 ☆scruffyな感じでイイじゃな〜い☆

思うまんま☆感じたたまんま☆自分は自分☆

バンコク

ども。

 

 

PONOです🌴

 

 

 

プーケットを3日間過ごし、

そのあと、バンコクへ。

 

バンコクへは、よく行く機会があるので、

庭のようなもの。(言いすぎてます)

 

とりあえず、到着すぐにマッサージ。

 

タイに来たら一日一回マッサージ(笑)

 

そして、いつも居るエリアになんと、新しいナイトマーケットが出来ていた!

 

f:id:PONO:20170404133021j:image

 

 

いつ壊れてもおかしくない観覧車まで。

(笑)

 

そして

バンコクの屋台など、

カクテルはほとんどないけど、

 

ここのマーケットは、

食べ物も充実してるし、

ビールが苦手な人にも安心なカクテル屋さんもあった。

 

f:id:PONO:20170404133507j:image

 

で、いろいろ物色してると、やっぱ安い。

 

毎回来るたびに、品物はほぼほぼ変化は無いのだが、安さが魅力でついついアレもコレも買ってしまう。

 

実際家に帰れば同じような物がたくさんある(笑)

 

そして、バックパッカーの集まる大好きなエリア、

「カオサンストリート」に変化が。

 

f:id:PONO:20170404133444j:image

 

、、、あーれー??

 

何かが足りない。

 

なんだ、、、どうした?

 

と歩いてると

 

 

これか、、、。

 

今まで、

音ガンガンでら

陽気な外人さんたちが、お立ち台に登って踊ったり陽気に遊んでた。

 

僕も一緒になって、負けるもんか!とお立ち台に登って1人遊びして、外人さんたちと仲良くなってた。

 

それが無くなってるのだ。。

 

今までは、

道路にまでテーブルと椅子並べて派手にやっていたのに、みんな敷地内におさめてる。

 

気のせいか人通りも少なくなったような。

 

 

これはもしかして、

 

タイのKINGが亡くなったからなのか。

 

それで自粛しているのか。

 

もしそうだとしたら、

 

また、賑やかになるまで楽しみに待っておこう^_^

 

今日は、以上となります^_^