Pono日記 ☆scruffyな感じでイイじゃな〜い☆

思うまんま☆感じたたまんま☆自分は自分☆

映画 ワーキング ガール 80's映画はやっぱいい^ ^

ども。

 

 

PONOです🌴

 

 

昨日は家にこもって

 

ワインを片手に映画観賞。

 

なんとなく

 

80'sの映画を観たくて

 

ワーキングガールを!

 

もうね、オープニングからの

 

80's感がハンパない。

 

ファッションも、

オーバーサイズ時代なのか、

 

ぶっとんでてオシャレ。

 

メイクも、この当時はコレが普通だったのか。

 

f:id:PONO:20170410132231j:image

 

映像のインパクトに負けず、

 

内容もどんどん引き込まれていく。

 

ヒロインの感性をみんなは気づかずバカにし、

 

それに呆れたヒロインは部署を移動し、

秘書へ。

 

その秘書を徹する彼女の上司に、

 

彼女の才能を盗まれる事からストーリーは始まるのだが、

 

単純で分かりやすいストーリーなのだが、

 

すごく内容がしっかりしていて、テンポもいい。

 

そして、最後には

 

スカッ!とするくらい、逆転し、彼女は地位を築くという内容だ。

 

日曜日に観たもんだから、

 

よっしゃ、明日からまた、仕事がんばろーっ!という気持ちにさせられた!

 

やっぱ、この時代の映画は、

目の楽しさ

耳の楽しさ

心の楽しさが、融合してる。

 

しばらく80's映画にハマろう!

 

 

f:id:PONO:20170410132816j:image