Pono日記 ☆scruffyな感じでイイじゃな〜い☆

思うまんま☆感じたたまんま☆自分は自分☆

ボディ メンテナンス 〜カイロプラクティック〜

ども。

 

 

PONOです🌴

 

 

ボディ メンテナンス!!

 

やっっと行けた!

 

最近、身体からの訴えがヒドくなってきたのもあり、

そろそろキチンとメンテナンスしないと。と思い。

 

2年前にたまたま知り合った、

素晴らしい経歴をお持ちのカイロプラクティックの先生と出逢う。

 

たまたま息統合して、仲良させていただき、

なにかと、やり取りはあったのだが、

 

行く行く詐欺から、2年、、、


2回めの再会。。。(笑)

 

のはずなのに、昔から仲良かったようなくらい息がピッタリだ(笑)

 

そして、受診の時に、

 

 

「え??体、壊れてる所ばっかじゃん。」

 

 

と、ツッコミから入り、

ひとつヒトツ、丁寧に確認していただき、

長年動かなかった右肩が、動いたっ!
45度しか動かなかった腕が、
90度動くようになったときの、あの感動は、あの瞬間しか味わえなかった^ ^

 

いままで、いろんなとこ行ったけど、「わからない」で済まされていた部位だ。

僕の肩が戻ってきたー!

 

そして、骨盤も、歪みからのネジれも調節して頂いて、今の僕はスーパーマン

 

とりあえず20年くらい痛みと共にしてる股関節が固まりすぎて、自分ではストレッチ出来ないトコロまで壊れたので、そこを少し微調整していただき、

股関節のストレスが少しなくなった。

 

ここは時間がかかるだろう。

 

スリッパを履いて歩いてるだけで、スリッパが前に飛んでしまうくらい、本来の歩き方が出来ていなかったストレスも、少しづつ改善されそうだ。

 

ただ、呼吸が出来ていない。。。と。

確かに普段呼吸が浅くて、息苦しくなってるときもある。

 

自分で改善できるところはやってかねば。

 

そして、先生の治療法はとっても安心だ、

 

カイロプラクティックは、

ボキっ!っとするイメージが大きかったが、

 

骨の矯正は1つもしない。

 

 

「脳に、本来の身体の動きはこうですよ。」

 

と脳と体に覚えさせる手法。

 

なので

逆に「え?今の治療してたの?」ってくらいだ。

 

ボキボキ!派の人は物足りなく感じるだろうが、身体に対しての負担が、全然ない。

 

でも、効果は確実に感じてる^ ^

 

痛いのが苦手な方にはオススメですよ☆

 

 

https://loco.yahoo.co.jp/place/g-pAJj75OKIaA/?prop=search&ei=utf-8&q=反町駅&p=メディカルカイロプラクティックセンター&utm_source=dd_local&sc_e=sydd_arnd_ttl