Pono日記 ☆scruffyな感じでイイじゃな〜い☆

思うまんま☆感じたたまんま☆自分は自分☆

タバコモニター アルバイト

どーも。

 

 

PONOです🌴

 

 

先日、

 

空いた時間を活用して、

 

モニターのアルバイトに、参加してきた!!

 

タバコのモニターだ🚬

 

座談会というなのモニタリングのようだ。

 

時間は約2時間。

 

モニターに来ていた人は、僕を入れて6人。

 

円卓を囲み、

 

某メーカーのタバコの新商品開発に向けて試していき、その出されたタバコに対して、今吸っているタバコと比較して感想を述べていくという流れだ。

 

取り仕切ってる会社の人が、事を進めていくのだが、

 

もう、雰囲気は、朝まで生テレビ

 

f:id:PONO:20170424114139j:image

 

6人集まったものの、それぞれ年齢別で分けているのか、親父から同年代まで。

 

で、試作中らしいタバコをまず一本吸うのだ。

 

そして、吸ったあと、アンケートに、チェックしていく。

 

そして、そのあと、一人一人当てられ、何故こうおもったか。

 

どこかダメか、どこが、どういいかを、自分の思ったことを伝えていく方法。

 

僕はぜんぜん、こういうの苦手じゃない性格だったみたいで、言いたいことを述べていた。

 

それを三本吸って、同じようなことをしていく。

 

 

それで、なんていうの?

 

こういう中には、絶対こんな奴おるわー!って奴がまさに居た!

 

俺の話術、言葉のチョイスいい感じでしょ?!という感じがバンバン出てくる奴。

 

で、無駄に声を飛ばして、この空気は俺のものバリで、しゃしゃり出てくる奴(笑)

 

同年代ぽいが、

あきらか容姿はご愁傷様。

 

普段アピールするとこないんかいっ!ってくらいしゃしゃりでる。

 

まっっったく、つまらんトークなのだ。

 

まっっっったくね!

 

ま、おかげて時間は勝手に進むからヨシとしよう。

 

 

けど、嫌いなタイプ(笑)

 

 

そして、もう一人は、

少し上くらいの兄ちゃんだ。

 

とても痩せていて、顔もこけてて、

入って来てそうそう、

 

「センスないですか?」と声を発する。

 

、、、、え?

 

熱い?       なんで?

 

なに?

 

💉打ってる??

 

って感じに思わせられるような人だ。

 

しかも、、、この場にきて、

センスあります??

 

って、それを選択したアナタの感覚、、、、頂けないわぁー。(笑)

 

わざと、失笑表情見せつけてやったわ。(笑)

 

 

ま、

2時間だ。

たった2時間耐えればいいのだ。

 

と、思い、僕は僕はで、意見と的確に適当に述べてようやく2時間。

 

 

そして、その謝礼が8000円。

 

時給にしたら、4000円。

 

わおっ!!

 

銀座のホステスの姉ちゃんは

こんな気持ちなんだと。。。思った1日でした(笑)

 

 

 

 

 

っち、シメが甘かった。