僕だって、、、怒りまっせ。
ども!
呼ばれて飛び出てPONOです🌴
↑この入り方で、大体の年齢読まれるよね。(笑)
わたくし、、
多分、、、
2万人に1人の逸材の、
温厚な人間だと思う。
いや、そのはず。。。
そう、思い込むB型。(笑)←これB型の特徴(笑)
先日、
午前中、仕事おわって、
重い荷物もったまま、
auショップへいき、
お試しで期間内で借りていたものを、
「無料返却期間内」に返却へ。
すると、その時担当した者が、
借りたときに言ってなかったことを
発言した。。。
、、、っえ!と、まずリアクション。
「ふーーん。なるほど。。。そういう方法で、俺をハメようとしてるのかな?コ、イ、ツ。ちょっと泳がす?いや、率直に攻めに入る?これがauのやり方か?」心の声。
と思った瞬間!
一瞬でPONOは
喋り口調変わるくらい、
虫の居所を悪くしてしまった。
30年に一度と言われるくらいの沸騰。
でも、声を張り上げたりはしてない。
ただ、確実におかしなことを、言ってたから、
「オマエ、それホンマに言ったんやな?!」
という、確認をしたかっただけなのだ。
そしたら、
「いえ、していません、でしたか?」
ん??逆に疑問形??逆に?
逆の疑問形に泳がせてみよっかなと思ったけど、時間もないし、ストレートに。
で、的確に、きちんと落ち着いてお話をさせて頂きましたところ、
「。。。すみません。言い忘れてました。スグ手配します!ですが、出来ない可能性もあります。」
....出来ない可能性、、、何を言ってるのだろう。コ、イ、ツは!
と、思ったけど、まぁいいやと、
そして、待つこと10分くらい。
本部か、何かと電話でやりとりして、
とりあえずは、事がおさまったのだが、、、
終盤、彼の手が震えているのだ。
それを見た瞬間、
心が痛くなったけど、今更、俺が折れたら、俺がウソついたみたいなので、あえてcool対応。
店出た瞬間は、申し訳ないことをした!と、
胸が苦しくて苦しくて倒れそうでした。。。。
なんつって。(笑)
いや、もしかしたら、本部の人間に怒られてたのかな?それならOK。
これって、クレーマーじゃないですよね?
しかし、やはり何かはカラクリがあるもんだ。
カラクリにハマらなくてよかった。
いーーーーじょうっ!