Pono日記 ☆scruffyな感じでイイじゃな〜い☆

思うまんま☆感じたたまんま☆自分は自分☆

僕だって、、、怒りまっせ。

ども!

 

 

呼ばれて飛び出てPONOです🌴

 

↑この入り方で、大体の年齢読まれるよね。(笑)

 

 

 

 

 

わたくし、、

 

 

多分、、、

 

 

2万人に1人の逸材の、

温厚な人間だと思う。

 

 

いや、そのはず。。。

 

そう、思い込むB型。(笑)←これB型の特徴(笑)

 

先日、

午前中、仕事おわって、

重い荷物もったまま、

auショップへいき、

 

お試しで期間内で借りていたものを、
無料返却期間内」に返却へ。

 

すると、その時担当した者が、

借りたときに言ってなかったことを

発言した。。。

 

 

、、、っえ!と、まずリアクション。

 

 

「ふーーん。なるほど。。。そういう方法で、俺をハメようとしてるのかな?コ、イ、ツ。ちょっと泳がす?いや、率直に攻めに入る?これがauのやり方か?」心の声。

 

と思った瞬間!

 

一瞬でPONOは
喋り口調変わるくらい、

虫の居所を悪くしてしまった。

 

 

30年に一度と言われるくらいの沸騰。

 

 

でも、声を張り上げたりはしてない。

 

ただ、確実におかしなことを、言ってたから、

 

 

「オマエ、それホンマに言ったんやな?!」

 

 

という、確認をしたかっただけなのだ。

 

そしたら、

 

「いえ、していません、でしたか?」

 

ん??逆に疑問形??逆に?

 

逆の疑問形に泳がせてみよっかなと思ったけど、時間もないし、ストレートに。

で、的確に、きちんと落ち着いてお話をさせて頂きましたところ、

 

「。。。すみません。言い忘れてました。スグ手配します!ですが、出来ない可能性もあります。」

 

....出来ない可能性、、、何を言ってるのだろう。コ、イ、ツは!

と、思ったけど、まぁいいやと、

 

そして、待つこと10分くらい。

 

本部か、何かと電話でやりとりして、

 

とりあえずは、事がおさまったのだが、、、

 

終盤、彼の手が震えているのだ。

 

それを見た瞬間、

心が痛くなったけど、今更、俺が折れたら、俺がウソついたみたいなので、あえてcool対応。

 

 

店出た瞬間は、申し訳ないことをした!と、
胸が苦しくて苦しくて倒れそうでした。。。。

 

 

なんつって。(笑)

 

 

いや、もしかしたら、本部の人間に怒られてたのかな?それならOK。

 

 

これって、クレーマーじゃないですよね?

 

 

しかし、やはり何かはカラクリがあるもんだ。

 

カラクリにハマらなくてよかった。

 

 

 

いーーーーじょうっ!