Pono日記 ☆scruffyな感じでイイじゃな〜い☆

思うまんま☆感じたたまんま☆自分は自分☆

日本人の日本人らしさの素敵な瞬間

アロ〜ハ!

 

ponoです🌴

 

ただいま仕事でHawaiiに居ます。

 

 

で、Hawaii生活の中で今夜、

素敵な瞬間を体験しました。

 

 

それは、日本人の優しさ。

 


今宵は洗濯をしようとランドリーへいき、

洗濯は2ドルだけど、

小銭で2ドルは無かった。。。

 

渋々、水着屋さんで、

ハワイアンガールに両替してもらい、洗濯に成功。ネクストは乾燥機だ!

 

、、、あ。

 

乾燥機分の両替忘れた!!

乾燥機も2ドル。。


どうしよう、、、と50バーツと、1ドルの札しか持ってなかったくせに悩み、

ソコに居座る。

 

すると、たまたま日本人夫婦が来た!すみません、両替してもらえないですか?と尋ねると、「良いですよー!ちょうどコイン両替したとこなんで。。」ぁぁ、せっかく両替してきたのに、申し訳なさと、感謝で両替して貰う。。

 

よし!乾燥機レッツゴー!

 

、、、、あれ?あれ?あと50バーツ足りない?

 

やばい!お金持ってきてない!!


あーー、どしよー!って悩んでいると、

 

たまたま日本人のおじさんが居た!


よし!お願いしよう!

「すみません、小銭持っていたら両替していただけないですか?いま、手持ちなくて、あとで、お部屋までお返しにゆきますので、、、」


と、伝えると

 

(いいよいいよ!いくら?お互い様だから^_^)

 

と、50バーツくれた。。。 日本人って、どこに居ても日本人なんだ。

日本人の優しさに触れた今日でした。

ありがとうございます


Japanese!

 

なんか、自分もこういう人間にならないと!と思わされました^_^

 

アローハ!

 

f:id:PONO:20171002173407j:image