Pono日記 ☆scruffyな感じでイイじゃな〜い☆

思うまんま☆感じたたまんま☆自分は自分☆

初体験 畑仕事

先日、

 

この夏企画しているイベント企画のリサーチのため

 

福島へいき、若女将をしている友達と合流し、

 

充実した4日間を過ごす。

 

若女将を務める旅館の野菜は、オーガニック野菜を勧めとし、若女将自身が体張って畑を耕してる(^^)

 

せっかくなので、お手伝い!

 

めーーーーーーーっちゃ、楽しい!

 

まだ寒いこともあり、虫が出てこなかったのが救い。

 

虫が出てきたら、悲鳴あげて逃げていただろう。

 

自然に触れるという感覚、

自然からエネルギーをもらう、

なので、どんだけ力作業しても、

嫌な疲労感にはならない。

 

ついでに、1列だけPONOファームとして、苗を植え、育つところは見れないが、収穫の時まで楽しみだ(^^)

 

あー気持ちよかった。

 

f:id:PONO:20180417120109j:image