Pono日記 ☆scruffyな感じでイイじゃな〜い☆

思うまんま☆感じたたまんま☆自分は自分☆

カイロプラクティック

本日は、、、

 


日頃の、僕の身体のメンテナンスをしてくれるカイロプラクティックの先生の所で、

調節をしてもらう。

 

横浜の反町秋近くのカイロプラクティック

 

http://www.medical-chiro.com

 

以前から時間があると、メンテナンスをしてまう。

 

ここの先生はアメリカでも学び、凄く知識豊富な先生。

 

先生自身、痛い治療は嫌いだから、痛い治療はやらないという(^^)

 

身体の本来の位置を改善する、優しいやり方だけど、効果は確実。

 

僕自身、手術を受けた病院で
今まで、今も、リハビリ続けているが、

膝を手術してから、膝が曲がらなくて、もうこのままなのかな?と、諦めかけていた、

 

(先日、他の整形外科の先生には、「もう、このまま固まってしまいますよ?」といわれ、更に心に打撃を受けていて)

 

正座のような体位で、かかとを太ももに付ける事もできず、こぶし二個分がどうしても曲がらない状態なので、先生にhelpを出し、

 


本日、半年ぶりについた。。。これは感動するよね。

 

「普段5分あれば、この程度だと付くんだけどねー。」といいながら30分くらい足と向き合ってくれていた。

 

ま、20年近く膝の十字靭帯が無かったから、その後遺症は半端じゃないよね。


でも、これはあくまでも初期段階だ。。

 


これからは、自分でももっと、さらに、やってかねば。

 


でも、治る希望が見えて、目先が明るくなるよね(^^)

 


痛いのが苦手だけど、メンテナンスしたい方はオススメですよ!

 

 

http://www.medical-chiro.com


感謝。